連日暑いですねえ。ちょっとチラシのポスティング行くと顔や腕が真っ赤に日焼けする時期になりました。
十分お手入れしないと日焼けが超痛い!(笑

今回は何か仲良くなったお客j様や、リスナーさん達から良く聞かれる、どんなゲームやってんですか?とかどんなゲームが面白いですか?という質問に

あくまでも僕の主観で! 答えていこうかと思います(笑
ゲームソフトのリンクも貼って行くので、そこから買ってくれると尻尾振って喜びます(笑

最近一番よくやってるゲームは

スーパーストリートファイター4AE

PS3版             PC版
 

格闘ゲームですが、息の長い良くできたゲームだと思います。ネット対戦できるのもグッド!
PC版もPS3版もやってます。ハンドルネームは無念ガイでやっています(笑
買ったら一緒に遊びましょう!(笑

次は

NeverWinter

有志による日本語Wiki http://w.livedoor.jp/neverwinter/
公式ページ アメリカのゲームでD&Dを基にしたNeverWinterシリーズのアクションMMOです。
基本無料で遊べるのでお手軽に遊べますね。
英語で遊ぶのがちょっとハードル高いかもですが(笑

Path of Exile

有志による日本語Wiki http://wikiwiki.jp/pathofexile/
公式 http://www.pathofexile.com/
こちらはニュージーランド産 ハックアンドラッシュのディアブロゲー
実は現在βテスト中で無料で遊べます
日々アップデートされているので超期待です!

SimCity

言わずと知れた都市作りゲームの最新版です。
発売当初はどうやっても・・・なところも多かったのですが、今はだいぶ改善されて遊べる
ようになってます(笑
みんなでワイワイするのが楽しいゲームですね

そして定番の

MineCraft

これだけ長いことだらだらやれるゲームはなかなかありません(笑

日本語Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/

僕もサーバー建ててマルチで遊んでいます(笑
今後はマインクラフト配信もするかもです(笑 
みんなで一緒にワイワイやりましょう(笑

リンクはリフォームの匠ことクリーパーさんですね(笑
こんなの売ってるんだ~感(笑

Wold of tanks

いつの間にか日本語対応になってました(笑
二次大戦中の戦車で撃ち合うゲーム 
日本語Wiki http://wikiwiki.jp/wotanks/
因みにベラルーシ製ゲーム
公式 http://worldoftanks-sea.com/ (アジア公式)
サーバーも今はアジアにも設置されて前より快適に遊べるようになりました(笑
昔のはPingが酷過ぎて、一瞬で死ぬとか・・・(苦笑
基本無料で課金は戦車や砲弾にされる感じです。
かなり面白いですよ~

SleepingDogs

公式 http://www.sleepingdogs.jp/
香港を舞台にした警察もの・・・という触れ込みですが、なんかなんでもできちゃいます(笑
ファンタジー箱庭RPGに飽きたらこっちもどうぞ(笑
これも時間泥棒なゲームですよ(笑
因みにレーティングはZなので18禁です。
別にエロい意味じゃないですね(笑

そして今回の最後は

太平洋戦記3 最終決戦

中韓の変な抗議に心折れてしまいWWIIゲームを出さなくなった光栄とは違い、硬派なデータシミュレーションゲームの決定版です!
いまだに僕はアメリカと講和ができませんが(笑
当時の日本の置かれた状況や、戦闘機を戦場に投入する為にはエンジンの開発から搭乗員の教育まで行って初めて投入できるとか、資源は加工しないと使えないとか、異常なまでの拘りと緻密なデータのゲームです。
昨今最大の時間泥棒ゲーム
公式 http://www.general-support.co.jp/pw3/pw3.html

同じようなシステムでドイツ軍の戦いをシミュレートできる グロスドイッチュランド2もおススメ

と、まあかなり駆け足な紹介でしたが、今見直してみると・・・

超マニアック過ぎて、俺以外誰がやるんだよレベル?(笑

ま、まあでも遊んでやっか!という方は一緒に遊んでください。お願いします(笑

PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jimdo.com
大阪府堺市中区深井北町154-21
Tel/FAX:072-220-7009
Mail:info@pcdocks.net
—————————————————-

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
下のボタンからシェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑
と、いうか今回の記事は誰得ですよねえ(笑