今回は少しイレギュラーですが、友人達からBF3買ったがネット対戦起動しない!
との声が多かったので簡単に解決策を纏めてみました。

まず最初に確認すべきこと
OSは対応しているか?
VISTA以降のOSしか正式に対応していませんのでXPの場合はVISTA以上にしましょう。

使用しているVGAカードのドライバーがBF3対応用の最新版になっているか?
ここで確認しましょう→ Nvidia系 RADEON系

DirectXのエラー出てる
基本的にDirectX11なので無意味な気がしますが→ ここの手順見つつ最新版に

シングルプレイ(非ネット対戦)は出来るがネット対戦(マルチ)ができない
ネット対戦しようとするとDirectXのエラーが発生する。
コレが一番現象として多いのですが、今まで見た中ではOffice2007以降がインストールされている
場合に発生するようです。
私はOffice2003ですがこの現象は発生していません。
対策としてはOffice-IMEをカットする事。又、Google-IMEも入れている場合は念の為カットの方がいいでしょう。

以上がBF3のトラブルに関する私が知ってる解決策の全部です。何かの参考になれば幸いです。
何時か何処かで見かけたらよろしくお願いします(笑 

大阪堺でPCトラブル解決・修理・販売を行っております。
お気軽にご相談下さい。