前の記事でも書いたのですが、BF3の色んなトラブル相談がやってきます。
その続きです。 

マルチプレイでかくかくして巻き戻りが起きて上手く走れない。
ゲームサーバーの負荷、ないしは極端にPingが悪い他地域の方が居る。プレイヤーはどうしようもありません。
違うサーバーを探しましょう。

シングル、マルチ共に緑色の点滅が起き、ゲームがカクカクする。違うゲームでは問題ない。
VGAカードの性能が足りないもしくはVGAカードの熱暴走が発生している可能性があります。
対処としてはVGAカードのホコリを除去する。
除去してもなる場合はBattleField3の画質設定を一番下に設定しなおしてみて下さい。
それでも発生する様ならVGAカードの交換が必要かもしれません。

何をどうやってもシングル、マルチも含めて起動できない。起動してもブラックアウトする。
最悪の場合PCの故障すら検討しないといけませんが、Windows7の場合はBattleField3のプログラム互換設定をWindowsVISTASp2互換にしてみて下さい。
僕はこれで安定するようにはなりました。

最後に
僕もBattleField3は遊んでいるのですが、やってみてる感じではそこまで凄い性能のPCは余り要らないのではないか?と言うのが正直な感想です。
ほとんどのトラブルがPCの構成上のトラブルではなく、ソフトウェア構成上のトラブルの様に思います。
特にOfficeIme系との相性が最悪と言って良く、OfficeIMEをBattleField3をプレイする場合はカットしないといけないという状況。
ゲームは凄く面白いだけに、ゲーム以外の作りが残念に思えて仕方がありません。
正直、PCあまり詳しくない人だとゲームする前にげんなりしてしまうかもしれません。
ですが、ひとたび始めると凄く楽しく遊べます。頑張って厳しい環境を乗り越えて撃ち合いましょう(笑

それでは何処かで会えたら手加減して下さいね(笑

大阪、堺でPCトラブル解決、PC修理、販売を行っています。BattleField3ばかりやっているわけではありません(笑 ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。