雨降ったり晴れたり、梅雨らしくなってきましたね。
いまだ体調は鼻水ずるずるですが(笑

先日からベータテストが始まったDQXですがちょっとやってみて、いろいろ??な点を
僕なりに調べてみました(笑

1.いきなりオンラインモードは無理(笑
オフラインモードである程度話を進めて始めてオンラインに接続できます。

2.あれ?オンラインにログインできない?
ベータ期間中は24Hゲームサーバーが動いてない模様。
タイムスケジュールがありました

大体平日だと12:00-18:00 土日は24H 金曜は12:00から終日なスケジュールですね。

さらにログインサーバーがダウンしてるタイミングもあるみたいです。
又、スクウェアエニックスIDとログインIDが異なるとの情報もあるみたいですので、
一度確認してみましょう。(僕は同じだったので問題無かったです)

ツイッターで流れてたのを拝借しています。

3.2台のPCから同一アカウントでログインすると、認証整合性が取れなくなるのか
パスワードの変更を要求されます。

恐らくはBotやRMT業者対策でしょうが、面倒な事この上無いです(笑
又、どうもセキュリティはざるの様ですのでアカウントの管理は厳重に。
安心できない方はワンタイムトークンを用意してもいいと思います。

4.ゲーム内のチャットのやりかたが判らない!

僕これで30分悩みました(笑 メニューから話すでいけるんじゃね?とか思いきや
チャットは”右Shiftキー”でチャット入力開始です。
これは判りにくい(笑 ゲームコンフィグツールで変更できるのでやり易いように変更しましょう(笑

僕はオーガ戦士 むねんガイ でやってるので良かったらいつでも遊んでください(笑

PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://pcdocks.net
大阪府堺市中区深井北町154-21
Tel/FAX:072-220-7009
Mail:info@pcdocks.net
—————————————————-

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
下のボタンからシェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑