結構前からゲームが趣味のPC屋さんと公言して憚らないんですが(笑
その中で今少し注目しているソフトがあります。PS3用のソフトで

”Dust514”
公式HPのスクリーンショットです

SF主体のFPSで、4つの陣営が惑星の領有権を巡り戦うFPSです。車両や軌道爆撃、もちろん普通の銃撃戦!
陣営はアマール、ガレンテ、カルダリ、みんたまもといミンマター

動画は現在βテスト中のGamePlayトレイラー

最後の方に降って来るのは衛星軌道に居る艦隊からの爆撃です。

実はこのソフトPS3の独立したソフトでありながら、その背景にはPCのネットゲーム”EVEOnline”
と密接にリンクしているのです。
FPSの戦場はとある惑星ですが、その惑星の領有権を巡る勢力がPCゲームのEVEOnlineのプレイヤー。
つまり、EVEOnlineのプレイヤーの依頼で惑星に降下地上戦をするのがDust514なんですね。

あー燃える!久しぶりにEVEOnlineに復帰しようかとちょっと思い立って、
今ならどんなPCがベストだろうかとEVE向けに構成を考えてみました。
ちょうど日本語版もリリースされましたし、気になってる方も多いんじゃないでしょうか。

EVEの日本語公式はこちら

まず、ゲーム仕様的に複数アカウント同時起動前提のゲームでもあるので、
なるべくハイスペックな仕様を考えます。

CPUは CoreI5 3570K か CoreI7 3770K できれば今だと3770Kでしょうか。
メモリは8G~16GBあれば十二分ですね。最近はメモリの値段が下がり基調ですから買い時、積み時ですね。
HDDはSSDがいければSSD。SSDを搭載すると、ゲーム内でも結構体感速度が違います。
こだわりがなければ普通のHDDでしょうか。今だと2TBがコスパがいいですね。
M/Bは特に指定がなければ当方だとASUS製のP8Z77-Vをオススメしています。
DVDなどは特に指定がなければ安価なドライブをご用意しています。
VGAは複数アカウント同時起動を考えると最低限Geforce560TIクラスが最低限必要だと思います。
電源は今だと標準で700W位を搭載すると大丈夫でしょう。
ケースは特にご指定がなければお値段の範囲から算出する形となります。
OSはメモリ増設を後々考えるならWindows7Pro 64bitがベストかと思います。

以上の考察から
2012年6月7日現在で上位パーツで構成を組み合わせると
CPU:CoreI7 3770K
RAM:16GB
HDD:SSD180GB
VGA:Geforce560Ti
電源:700w
Case:SoloII
OS   :Windows7Pro 64bit

がベターな構成の一つとなると思います。
この構成でご注文いただくと、現在工賃込み、送料別途で158,800円というお値段となります。
もちろん、構成のご要望にはご相談しつつその都度変更できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

PC販売・相談・トラブル解決・修理・Web製作などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jp/
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:staff-nagai@pcdocks.jp
—————————————————-