Fujitsu FMV LIFEBOOK AH42/D

電源ケーブルを挿してもバッテリーが充電されたり、されなかったりしてどうも接触不良の様で見てほしいという
お問合せがあり、早速送っていただきました。

FMVA42DBG

事前にお客様はACアダプターを買い替えて試していただいています。
替えても状況が同じという事ですので、おそらくは内部の問題かと思います。

という訳で早速分解して調査します。

FMVA42DBGキーボード外す
キーボードを外したところです。
裏面のネジを全て外して、キーボードを外して、キーボードの下のネジを全て外します。

作業内容は詳しくは動画で!

このACケーブルが原因の様です。
ACケーブル

これを交換して、再固定します。動画では半田ではなくマスキングテープを使用しています。
細工が楽で、がっちり固定しかつ粘着力特有のネバネバが無い為です。
そして地味に絶縁ですね。

そして、最後に通電チェックします。特に問題なく通電、充電が可能になりました。
原因は内部ACケーブルの接触不良でした。

今回は

内部ケーブル 2000円
作業工賃   15000円
合計     17000円
となりました。

ACアダプタを交換しても上手く充電されないようなケースがあれば、ご相談下さいませ。

最近ノートの修理のエキスパートになってきた感があります(笑 PC-dockのメインサイトはこちら!

XPサポート終了!
WindowsXP&Office2003のサポートが終了しました!詳しくはこちらで!
yahoo店バナー
PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
シェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑