Windows8 画面が真っ暗で矢印だけでている

今回はAsusの小型PC”CP3130″をご利用のお客様からのお問い合わせです。
ある日電源を入れると起動が遅くなって、Windows8にログイン→時間が掛り→画面が真っ暗で矢印だけ
という状況に陥ってしまったそうです。
データを何とかしたいので、残しつつ修復してほしいとのご相談でした。
今回は関東のお客様でしたのでさっそく送っていただきました。

AsusCP3130 エラーテストとHDDの取り出し作業

まずはHDDのエラーを疑ってHDDをテストしてみます。

すると、エラーが多数発生しているのを確認したのでHDDの不具合と判定。
取り出してデータが生きてるか確認します。
実際の取り出し作業は動画で!

取り出し作業後、テスト用PCに接続するとエラーはあるけど認識はしてる。データもあるという状態でした。
お客様とご相談の結果以下の様に対応することになりました。

元の破損してるHDDを新しいHDDへコピー(クローニング)
新しいHDDをセットして再セットアップ(初期化)
古いHDDをUSBの外付けHDDとして使えるようにケースに入れて加工する。

クローニングに一晩ほどかかりましたが、他の作業は一日で完了し、お客様のもとへご返送となりました。
年末に承り、何とか年内にご返却することができました。

今回は
2TBHDD シーゲート製 8280円
USBHDDケース     2500円
HDDクローン     10000円
HDD交換作業      3000円
OS再セットアップ 5000円
作業途中でBiosのアップデートが必要になりましたが、今回は作業中に発生した為サービスとさせていただきました。

合計    28780円
となりました。

2015年も頑張っていきます!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。