Dell Vostro230S 画面がでなくなった

今回のお客様は”仕事で使っているパソコンが仕事中に突然電源が切れて、その後電源いれても画面が出なくなった”というお問い合わせです。
もって行くほうが早いということでお持込いただきました。ありがとうございます。

最初お話をお伺いしたときはメモリーのエラーによるものかと思いましたが、Beep音を聞いたところマザーボードのエラーのようです。
普通に電源のon/offはできるのですが(Offは長押し)画像出力ができないのでマザーボードと判定しました。

お客様にお伝えしたところ、仕事の大事な顧客データが入ってるのと出荷用のソフトが入ってるので復旧してほしいとのこと。
お見積もり額にご了承いただいたので部品を待って作業をします。

Vostro230 マザーボード交換作業

何とか日本国内で見つけたので通常よりも早い入荷で作業開始です。
通常このモデルのDellのPCは国内に部品がなく、中国やヨーロッパから取るのですがたまたま国内にあったみたいです。

いつものように作業模様は動画で

今回は
マザーボード代  19800円 (税込21384円)
作業工賃      5000円
合計     26384円
となりました。

パソコンパーツ&本体の販売、パソコン修理などパソコンの事なら何でもお任せ!のPC-dockのメインサイトはこちら!

yahoo店バナー
PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。