Dynabook T451 出張液晶交換

今回は八尾のお客様からのご依頼で、東芝のDynabook T451の液晶が割れてしまったとの事で
発送、持ち込みも難しいとの事でしたので、部品を調達してからお客様のご自宅まで出張させていただきました!

出張での液晶パネル交換

割れた液晶パネル

作業前に状況を確認します・・・見事に割れてしまっていますね・・・
それでは早速作業開始です。

先ずはACアダプターを外して、バッテリーを外して・・・

dynabook裏面
裏面からネジを外します。
見えているネジすべてを外して、次は表からキーボードを外します。
キーボード裏

キーボードを外したところです。ここに隠しネジがありますので、これも全て外して・・・
パームトップ(ノートPC上面)を外して・・・
パームトップ外した所
コネクタを外して、左右のヒンジを止めているネジを外すと・・・

液晶パネル1

液晶パネル部分が外れます。四隅に丸いテープ状のもので隠しネジを覆っているのでそれを外すと・・・

液晶パネル2

ここから液晶パネルを交換してもとに戻していきます。
仮組で動作テストを実施

仮組テスト

問題なく映りました。後は逆の手順でもとに戻していきます。
HDDを取り付け、DVDドライブを取り付けて・・・

修理完了

作業工程が終わり、無事元の画面が映っています。

今回の費用は
出張費   5000円
作業費   15000円
部品代   18144円

合計   38144円
となりました。
液晶パネル交換作業は工程的には約2~3時間ほどいただければ、お客様のご自宅でも作業可能です。
事前にお使いのパソコンの型番等をお知らせいただければ、部品を調達後にお伺い可能です。

出張修理もOK!PC-dockのメインサイトはこちら!

XPサポート終了!
WindowsXP&Office2003のサポートが終了しました!詳しくはこちらで!
yahoo店バナー
PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
シェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑