富士通一体型パソコンEsprimo F76CD

今回はちょっと経験したことのないご相談です。
「電源を入れて直ぐは問題なく使えるが、少し経つとネット検索で結果一覧が出ない。文字を打とうとしても打てなくなる。
ウィルスを疑ってOSをリカバリしたのだが、現象が収まらないので見てほしい」
との事です。
確かに、むむむ?なお話です。早速お客様がお持込下さいました。

しかし・・・お持込いただいたらなぜか調子よく動く(笑

所謂、”店のお兄ちゃんがテストしたら調子よくなる法則”でしょうか(笑
一度お預かりしてハードテストを実行していきます。

いつも使うテスト用ツールは
HDDリジェネレイターメモテス86+の二本で大体やってます。

メモリは特に問題なくテストをパスしましたが・・・

HDDエラー

HDDテスト中にHDDエラーが発生してしまいました・・・しかも60%前後辺りです。
不可解な現象はこの所為でしょう。
お客様に報告し、交換用の御見積を添えてご相談した所、交換修理対応となりました。

HDDの交換作業

それでは実際に交換作業をしていきます。
文章よりは動きで実際に見ていただいた方が判りやすいと思います。

この交換作業の後にOSを再セットアップ。
一晩の負荷テストの上でご返却となりました。

今回の費用は
HDD代金2TB 13824円
交換工賃   3000円
OSセットアップ5000円
合計    21824円
となりました。
尚、参考までに今回のモデルはAFTHDDでも問題なく対応していました。

Yahooショッピングにウルトラブック追加しました!なPC-dockメインサイトはこちら!

XPサポート終了!
WindowsXP&Office2003のサポートが終了しました!詳しくはこちらで!
yahoo店バナー
PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
シェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑