富士通一体型PC FMVE30 画面が真っ暗でOS起動しない

今回はFujitsuの一体型PC FMVE30で画面が真っ暗で矢印だけ出てOS起動しないとのご相談です。
お持込にてお預かりさせていただきました。
お客様はデータが欲しい&前の様に使いたいとの事ですので先ずはHDDのテストとデータの残存確認です。

HDDテストとデータ確認

HDDのテストとデータの残存を確認します。
HDDはDiskの先頭にエラーが多くなっているようです。HDDを外して別のテストPCに接続すると特に問題なくデータの読み書きが出来ました。

お客様にお見積をご了承いただきましたので作業続行です。

というわけで一晩かけてHDDのエラーを修復してOSが起動出来る状態まで持っていき、更にそれを新品のHDDへコピー(クローニングといいます)します。
大体この一連の流れで2日位必要になります。

クローニングしたHDDを本体に換装

上記の手順で作成したクローニングHDDを本体に換装します。

無事認識→無事OS起動→以前の状態の回復まで成功しました。

画面が真っ暗で矢印だけ出る現象はPC-Dockにおまかせ下さい!

パソコンパーツ&本体の販売、パソコン修理などパソコンの事なら何でもお任せ!のPC-dockのメインサイトはこちら!

パソコンパーツ&本体の販売、パソコン修理などパソコンの事なら何でもお任せ!のPC-dockお問い合わせはこちら!