NEC PC-LL150WG 画面が真っ暗で矢印だけでる

今回はPC-dockで一番の問い合わせ案件です。画面が真っ暗で矢印だけでてるという状況です。
お送りいただきましたので早速作業開始です。
ありがとうございます。

画面真っ暗案件の流れ

HDDをテストする

まずはHDDを疑いHDDをテストします。
テストしたところ、今回はHDDのエラーを検出しました。
ツールソフトでエラーが修復できるかトライします。
PC-dockではHDDリジェネレイターを使用しています。
今回は運よく修復できました。

CHKDSKを実施する

次にOSが起動するか確認します。
今回は上手く起動できましたのでOSから行きます。
スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを開いて、”CHKDSK /R C:”と打ち込んでエンターキーを押すと再起動を促されますので再起動。
するとHDDのエラーチェックが始まりますので終わりまで待ちます。非常に長いので寝る前にセットしておきます(笑
テストが終了して自動で再起動してOSが起動していればまずは一安心です。

今回はまずは一安心でしたのでお客様にご報告します。
お客様は部品までちゃんと治してほしいとの事でしたので、次にHDDを用意してHDDを丸ごとコピー(クローン作業)してHDDを交換します。

交換作業はこちらをどうぞ!

無事OSの起動を確認してお客様へ納品となりました。

今回の費用は
HDD修復   3000円
OS修復    5000円
HDDクローン 10000円
HDD交換作業 3000円
320GBHDD 4980円

合計    25980円
となりました

データも残って何よりでした!

画面真っ暗?PC-dockなら大丈夫!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!