NEC PC-LS550HS3EG のキーボード交換

最近、更新が滞ってしまっていますが営業しています(笑
今回はタイトルの通りPC-LS550HS3EGのキーボード交換です。

LS550キーボード
“Qキー”が取れてしまっていますので交換したいとのお話です。

実は、以前に発注したキーボードがまったく違うのがとどいてしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

再度発注してご用意ができたので、30分位で作業させていただきました。

キーボード交換用のネジ穴

赤い丸のネジを外すとキーボードを止めているネジが外れます。
バッテリーを外して赤丸の位置にもネジがあります。そこも外します。

後は手前に爪が入っています。また左右両脇、モニター側は噛んでる部品がありますので精密のマイナスドライバー
で開けていきます。

キーボードを外したところ
キーボードを外したところです。
赤丸のコネクタを傷つけないように外していきます。これがキーボードコネクタになります。

この後キーボードを交換して逆の手順で戻していきます。

キーボード交換完了

キーボード交換完了したところです。
今回はお客様にお待ちいただいておりましたので約30分ほどの超特急で作業をさせていただきました。
完了写真に謎のハゲメンメガネが映り込んでいますが気にしないでください。

今回は
キーボード    5980円
作業工賃     3000円
合計       8980円

となりました。

保守パーツも販売いたします!パソコンの事ならPC-dockにお気軽にお問い合わせ下さい!

XPサポート終了!
WindowsXP&Office2003のサポートが終了しました!詳しくはこちらで!
yahoo店バナー
PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
シェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑