OSが起動しない!NEC PC-VN770ES1CR

今回はNECの一体型PC PC-VN770ES1CRでPCを起動するとエラーが表記されOSが全く動作しないとのお問い合わせです。
今回は出張ご希望との事で早速お伺いしました!が、拝見してみると持ち帰らないと対応出来ない状態でしたので、お客様のご了承を得てお預かりします。

HDDのテスト

NECのPCはほぼ全て通電すると”NEC”とロゴが表示されて状況確認が出来なかったりするのですが、今回もHDDエラーをすっ飛ばしていました。
テストツールを走らせるとエラー数50万を超えてます・・・
これはもうHDDの故障で間違いないですね。SMARTでもステータスBADでしたので・・・

というわけで、お客様にお見積を了承していただけましたので作業続行していきます。
HDDの交換→OSの再セットアップを続行していきます。

本体の分解からのHDD交換の模様です。
この後再セットアップDiscからOSを再セットアップ→動作確認完了で納品させていただきました。

HDDの不具合の場合は再セットアップDisc作成できないことが多々ありますので、万が一に備えて作成しておきましょう。

パソコンパーツ&本体の販売、パソコン修理などパソコンの事なら何でもお任せ!のPC-dockのメインサイトはこちら!

パソコンパーツ&本体の販売、パソコン修理などパソコンの事なら何でもお任せ!のPC-dockお問い合わせはこちら!