Sony Vaio Windows10のアップデート中に電源が切れてしまいOSが起動しなくなった

今回のご相談はSony Vaioノートをお使いでOSをWindows10へアップデートして使用していたが、ある日アップデート中に電源を切ってしまい、以降OSが起動しなくなったとの事です。
お預かりして早速テストをしていきます。

OSが起動しない例に多いのがHDDの不具合ですので、先ずはHDDのテストをしていきます。

が、HDDに異常は検出されません・・・ となるとOSの可能性大 
ですので修復を試します。

が、修復セットアップからのCHKDSKでも修復できません・・・
リカバリ領域があるのでBootfixなどでリカバリ領域破損が怖いのでお客様とご相談させていただきます。

お客様曰く”データ必要なのだけ確保できればWindows10より最初のやつに戻る方がいい”との事でしたのでOSのリカバリを実施していきます。

それではHDDを取り出してテスト用PCに必要なデータをバックアップし、その後元の本体に戻します。
作業の一部始終はこちら

ちゃんと戻してからOSリカバリーを実行して再セットアップ。
無事リカバリが終了し、データを戻して今回は完了です。

パソコンのトラブルはなんでもお任せ!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。