Sotec Winbook WA350B

今回はちょっと古いノートパソコンソーテックのノートPCWinbookシリーズのWA350Bをお使いのお客様からのご相談で、久しぶりに年賀状データ引き出そうとしたら”OperationSystem Not Found”となったそうで、なんとかならないかというご依頼でした。

お持込いただきましたので、お預かりしてHDDを取り出して状況を確認します。

HDD取り出し作業開始

ちょっと古い機種はHDDを取り出すのも一苦労?でした。作業内容はこちらで!

録画が失敗してたりしてましたので二個になってますが、内容は続いてます。

テストの結果

無事に取り出しできましたので、一度こちらのテストPCに接続してHDDの状況を確認してみます。
因みに3.5”ATAHDDでした。懐かしいですね。

接続してみると・・・うーんHDD自体全く認識しません・・・どうも回転してないような気配が・・・

お客様にご相談すると”データ復旧するには金額が高いしそんな使うPCでもないから今回は断念します”との事でした。

古い機械だとこういうケースもありますね。

2015年も頑張っていきます!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。