東芝 Dynabook T350/56BB 液晶パネルとキーボード交換修理

今回は液晶パネルが割れてしまい、さらにキーボードの”K”キーが利かないとの事でお預かり修理となりました。

dynabookT350

写真はサイトから拝借です。
御見積OKをいただいたので早速修理開始です。

今回も一部始終を録画していますので、何かの参考になればと思います。

まずはバラしていきます。バッテリーを外して、HDD、DVD/CDを外していきます。
バッテリー外したところ

HDD等外したところ
各種部品を外したところです。ここから裏蓋のネジを全て外していきます。

外したHDD等
外した部品たちですね。

次にキーボードの裏面にある隠しネジを外すべく、キーボードを取り外します。
キーボードカバー
キーボードカバーを外したところです。キーボードの止めネジが見えてるのでこれを外すとキーボードが外れます。

更にバッテリーの下にも隠しネジがあります。忘れずに外しておきましょう。
全て外すと・・・

上蓋外したところ
こうなっています。
更に液晶ヒンジ部のネジを外し・・・ケーブルを外すと・・・

液晶パネル ネジ場所

上部の液晶パネル部分が外れます。丸いシールの下に隠しネジが四隅にありますので、外してネジを外します。

液晶パネル交換用

液晶カバーを外して、部品を交換してケーブルを差し替えます・・・
写真は液晶カバーとわれたパネルです。

パネルを交換して、仮くみをして通電テストをします・・・

交換後テスト

上手く動作しています。後は元通りにくみ上げていきます。
あ、もちろんキーボードも新品に差し替えて終了です。大体工程的には2時間前後ほどでした。

今回は
液晶パネル     18144円
キーボード      6458円
作業工賃      15000円
合計        39602円となりました。

今回はお持込での修理とさせていただきましたので費用的には以上です。

メーカーパソコンもノートパソコンも修理対応可能です!お気軽にご相談下さい

XPサポート終了!
WindowsXP&Office2003のサポートが終了しました!詳しくはこちらで!
yahoo店バナー
PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
シェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑