この症例の見積の目安

タイトル通りですが、この症例の場合の修理費用の目安です。
この症例の場合要因として大きく分けて2つ。
1.OSのクラッシュ(更新失敗・ウィルス感染・レジストリの破損等)
2.HDDのクラッシュ(物理的故障)

OSのクラッシュの場合

更新の失敗・レジストリの破損等の場合
修復が可能な場合は費用的に5000円~8000円が目安となります。
しかし、ウィルスに感染してしまっている場合は要別途相談となります。
リカバリするか、データ救出後にリカバリか、そもそもデータの救出が可能かどうかまで含めたご相談となります。
特に昨今流行りのデータ暗号化ランサムウェアの場合は非常に困難です。

HDDのクラッシュ物理的故障の場合

経年による劣化や振動などでHDDが物理的に破損する場合があります。
この場合、HDDの交換が必要です。その際に元データが必要か、リカバリ用のDiscがあるか?などで費用がかなり変わります。

目安として一般的なノートPCの場合
HDD代金(時期にもよりますが大体6980円前後)+交換工賃(3000円)
更にデータ救出(元の状態を丸ごとコピーする場合(クローニング))の場合15000円となります。
OSの再セットアップ(データ救出なし)の場合は8000-10000円
目安としては約20000-25000円の範囲となります。

修理ご依頼の場合は目安としてご検討下さいませ

パソコンパーツ&本体の販売、パソコン修理などパソコンの事なら何でもお任せ!のPC-dockのメインサイトはこちら!

パソコンパーツ&本体の販売、パソコン修理などパソコンの事なら何でもお任せ!のPC-dockお問い合わせはこちら!