Sony Vaioデスクトップ PCV-A1116N OSが起動しない

今回は電源を入れるとWindows7のロゴで止まってしまう。データは消さずになんとか出来ないだろうか?
というご相談です。

お預かりしてHDDのテストを開始しますが・・・ 先頭のブロックがエラーを出しています・・・

うーむ・・・ とりあえず無理やりHDDを修復してみます。

こんどは時間は掛かりますが無事起動できました!

それでもやはりHDDは物理的に破損はしてるのでお客様には交換をお勧めします。
見積もりOKいただきましたので作業続行していきます。

内容的には
元HDD→新HDDへデータをまるごとコピー(クローン作成)してVaioに装着して使用します。

HDDを取り出して、複製を作成後に戻します。

無事OSの起動を確認。データの残存も確認できましたのでお客様も一安心のようでした。

パソコンのトラブルはなんでもお任せ!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。