突然真っ暗になってパソコン起動しない!

このところのお問い合わせで多いのが”画面が真っ暗になってカーソル(矢印)だけでてOSが使えない”という現象です。
レジストリ矢印

対応策は?

ユーザーレベルでやれそうなことは
1.強制的に電源OFF(電源ボタン4秒以上長押し)
2.再度電源投入してどうなるか? です。
(Windows8//8.1/10だと改善される可能性があります)
Windows8以前のOSの場合でも極稀に修正される可能性があります。

正直これくらいしか対応できないと思います。

原因は?

正直どうしてそうなるのか?という原因は結果(画面真っ暗)から推察するのは不可能なのですが、考えられる原因としては以下のものがあります。
1.HDDのトラブル
HDDのトラブルと言っても物理的に破損(故障)してる場合と、論理的に故障してる場合とがあります。
2.OSのトラブル
一番多いのがWindows更新の失敗によりOSの破損のケース。
次にウィルス、セキュリティソフトの誤作動となります。

何れにしてもユーザーが修復するのは難しいと思います。

では・・・データ諦めるの?

個人で修復するとなると一番カンタンで出来そうなのはOSの再セットアップになると思います。
しかし、データとトレードオフになりますので、できればデータは残したい、いやむしろ壊れる以前に戻したい。
というのが気持ちだと思います。

でも!PC-dockなら!90%以上の確率でデータの救出と壊れる以前に戻せます!(笑
さるお客様からは上杉謙信の勝率やなとおほめいただけました(笑

費用としては25000円~30000円前後が目安となります。日数的には2-3日から度合いによっては一週間前後となります。
このトラブルでお悩みの場合はご遠慮無くご相談くださいませ!

2016年も頑張っていきます!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!