Dynabook TX/66FBL 黒い画面に矢印だけでてる

今回は、京都のお客様から黒い画面に矢印だけ出ててどうともならないとのご連絡をいただき、
一度確認してほしいとの事で送って下さいました。ありがとうございます!

Dynabook TX66FBL

こちらが送って下さいましたDynabookですね。早速テストをしてみます。

電源ON! F8キー連打しても起動メニューすらでません・・・ うーむ・・・こ、これは・・・

とりあえずHDDチェックからしてみることにします。

HDDTest1

HDDテスト開始と同時にエラーが確認できました・・・ い、いやとりあえず完走するかやってみます。

約6時間ほど経って・・・

HDDテスト結果

一定間隔ごとにエラーが発生し、通常だと一時間か二時間ほどで終わるテストが6時間かかってもこの画面で止まっています。
これは恐らくHDDのプラッターというデータを格納してるディスクに円状に傷がついてる感じがします・・・

再セットアップディスクも作成していないとの事でしたので、再セットアップディスクを作成する為に
HDDのハードコピー(クローン作成)を実施してみます。

が・・・これも一晩経っても終了しません・・・
正常状態に戻すには、
1.HDDの交換が必須
2.交換した上でOSの再セットアップが必要
3.再セットアップにはリカバリディスク作成が必須
4.リカバリディスクはもう作成できないので東芝からの購入が必要

となり、お客様にご相談した所中のデータがほしいので一時中断し品物を戻してほしいとの事でしたので
今回はここまでとなります。

掛った費用は今回はありません。見積もり作成までは無料です。
修理品の往復送料のみお客様ご負担となりました。

真っ暗な画面で矢印だけでてる現象は色々な原因があります。
今回はHDDの不良でしたが、OSの不具合、スリープモードからの復帰の失敗など様々な原因があります。
同じような現象でお困りの方はご遠慮なくご相談下さい。

リカバリディスクの作成・お取り寄せも対応します!PC-dockメインサイトはこちら!

XPサポート終了!
WindowsXP&Office2003のサポートが終了しました!詳しくはこちらで!
yahoo店バナー
PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
シェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑