今回はNECLavieのWindowsVistaモデル LL550MG1
「最近、固まるようになってきて再セットアップしたいんだけど、バックアップとか良く判らないから任せたい」とのご依頼でした。
早速お伺いしてきました!

お話を聞いていると必要なのはメール、お気に入り、マイドキュメント、DLして購入したソフト
という事でしたので、

お客様と一緒に観ながら必要なソフトをバックアップ。
そして再セットアップを・・・となった所でバチンと電源がきれます・・・ 

あるぇえ?と思いますが、どうも購入してから凄く綺麗にご使用なのですが、さすがにホコリが溜まって熱暴走の模様です。
今回は機材を持参しなかったので急遽持ち帰り、作業をします。
内容は↓コチラ

http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BCpc-dock

YouTubeにもアカウント取った方がいいですね。近日中にそうします。

そして即お客様の元へと戻り、作業続行。今度は落ちませんやはりホコリでしょうね。
再セットアップをし、バックアップを戻します。
ネット接続は後日Jcomさんが来て接続してくれるらしいので今回は特にネットの作業はなしです。

後は日ごろお客様が抱いてる内容をお話して今回は終了となりました。

今回は

出張費        3000円
清掃費      3000円
再セットアップ 5000円
バックアップ    3000円

計       14000円

となりました。

直ぐ来てくれて対応早くて良いねえと喜んでいただけました!ありがとうございます!

PC販売・相談・トラブル解決・修理・PC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jp/
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:staff-nagai@pcdocks.jp
—————————————————-