今回はHitachiのノートPC PriusシリーズでOSが起動しなくなったとのご相談です。

早速お伺いしてきました!

写真はカタログから。機種はPN36K5Uです。
スイッチオンから約5分ほど掛かってVISTAの起動・・・
と思ったら前回と同じ感じの黒画面に矢印だけでてきます・・・
う、うーん・・・こ、これは・・・
とりあえず、VISTAのインストールディスクから起動してみます・・・
・・・
・・
今回はうまく修復セットアップに入ることができました!
どうやらウィルスやHDDの論理エラーとかでもなく、レジストリが破損しただけの様です。
修復のコマンドプロンプトで 整合性チェックの /SFC scannow を実施。
数分待って再起動後にCheckディスクを実行。
すると見事にVistaが起動してくれました!
お客様もそろそろ買い替えとか考えてる時にデータバックアップしないといけないなと思った
矢先にこの事態になってしまって困っていたそうです。
迅速に復旧できて助かったと喜んでいただけました!
今回は
出張費     3000円
OS修復     5000円
計        8000円
となりました。
PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jimdo.com/ 
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:info@pcdocks.net
—————————————————