古くからのお客様からのお問合せで
「最近画面が一瞬止まって、VGAカードドライバーが応答しなくなって・・・って出て調子悪いんだけどちょっと見てくれる?」
とのことでしたので早速行かせていただきました!

今回は出張の為写真はありません。申し訳ありません。

早速テストを開始。
とりあえずスイッチオン!

大体5分後位で出てきました。通常こういうのは不定期で起こるのですが・・・
3回トライして3回とも5分前後です。
コレはなんとなくぴんときました。
早速、VGAカードのテストツールを起動し実行です!

すると・・・

待つまでも無く、VGAカードのメモリにエラーが起きてるのが確認できました!
ストレステストをするまでも無く、VGAカードの不良と確定です!

「んーコレはVGAカードの不良ですねえ・・・ 外せばマザーにVGAあるのでとりあえず使えますけどどうしましょう?」
「ゲームしたいからアップデートして交換して」

との事でしたので、早速ご用意してカード交換。
元々がGeforce440でしたのでお客様のご要望で最近手ごろになって来たZOTAC社製のGeforceGTX570をご用意し、交換作業も無事終了です。
交換後テストも良好でこれにて作業終了です。

今回は

GTX570(VGAカード)  24800円
交換工賃(テスト費含)  3000円
出張費            3000円

合計              30800円

となりました。

PC販売・相談・トラブル解決・修理・Web製作などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jp/
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:staff-nagai@pcdocks.jp
—————————————————-