気がつけば前回から一ヶ月も開いてしまいました。サ、サボってた訳じゃないんだからね!
と、いったところで早速内容に行きます。

約10ヶ月程前にPCを納品させていただいたお客様からの連絡で
「VGAドライバーに問題が発生しましたが修正しましたと出て、画面がついたり消えたりする。」
とご連絡をいただきました。
早速、お客様のご自宅へ修理に伺いました。

先ずは状況を確認します。
一回目起動→問題なし
再起動→画面出力されない→しばらくするとVGAドライバーに問題が・・・ とでました。
これは・・・? と思いNVIDIAのホームページから最新ドライバーをダウンロードして、インストールします。

インストールして再起動
一回目→問題なし
再起動→問題なし
再々起動→画面がでない→しばらくしてVGAドライバーに・・・

あれ?駄目じゃん・・・ と言うことでVGAカードの交換へ踏み切ります。

 正面から見たケース
CoolerMasterのCenturion5のブラックです。

 

 早速側面パネルを開けると

 こんな感じです。

 そして、値段的に同じ様な感じになってたので
元々はGeforce560Ti1GBだったのを
Geforce570 1.2GBへ換装します。

 格好いいですよねー570とか思っていると
ん???まさか??

 な、なんという事でしょう!
570が長過ぎてケースに収まりません!!
ま、まじでか?!
良かれと思って570用意したのに・・・Orz
仕方が無いので違うメーカーの560Tiを用意しなおし

セットしなおし、再起動!

 当然、無事再起動(笑
その後再起動を5回繰り返し、全て正常に動作する事を確認し、今回は終了となりました。

尚、今回はPCの一年保証範囲になりますので、部品費、工賃などは当然いただいておりません。

大阪堺でPCトラブル・よろず相談・修理・販売を行っております。
どんなことでもお気軽にご相談下さい!