年明けからだんだん寒くなって今月末までは相当の冷え込みの様です。
僕の周りでも風邪をひいちゃったり、インフルエンザになったりという友人が多いです。
皆さんくれぐれもお気をつけて。

今回は何故か特に多かった問い合わせがあります。それは「InternetExplorer」がフリーズするというものです。
特にVista+IE9のユーザーに多くいると感じました。
どの時点のWindowsUpdateかは不明なのですが、1月中旬頃から増えだした感じを受けます。
現象としてはホーム画面はでるが、検索、移動、を行うとIEがフリーズしてしまうというものです。

セキュリティソフトを削除してもダメ。
IE9の初期化を行なってもダメ。
通常は大体のIE系トラブルはIEの初期化で解決するのですが、今回はこの方法も効きません。
現在の所、Windowsの復元で正常に動作していた日の復元ポイントへ復元する
という形でご案内しています。
ですが、根本的な解決ではないのでWindowsの更新のアップデートを待つしかない感じです。

同じ様な現象になってる方の参考になれば幸いです。

PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jimdo.com/
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:info@pcdocks.net
—————————————————-