WindowsXP&Office2003がサポート終了します

2014年4月9日にWindowsXPとOffice2003のサポートが終了するとマイクロソフトからの発表がありました。
ご存知の方も多いと思いますがいよいよ残り二か月となりました。
そこで今回は買い替えの販促もかねて(笑 どうなっちゃうの?を簡単に説明していきたいと思います。

サポート終わりってどうなるん?

マイクロソフトのXPサポートページをまずはご確認ください

終了後何がおきるの? が一番気になるところ。
マイクロソフト曰く、“製品サポート終了後は、対象製品へのセキュリティ更新プログラムの提供が終了します。
またマイクロソフトの提供する延長サポートが終了し、各メーカーからの必要なサポートが提供されない可能性があるため、業務に影響するさまざまなリスクが考えられます。速やかな移行計画が必要です”

と、これはマイクロソフトから事業者向けのコメントです。
平たく言うと、”セキュリティ更新もうしないからXP狙ったウィルスとかあっても知らねえよ~”という事です。
まあ、口悪い言い方ですが(笑
実際昨今でもセキュリティ更新プログラムが自動でアップデートされていますが、この更新プログラム自体がなくなります。
こうなってしまうとセキュリティ上対応されないという事ですのでネット環境にて使用されている方には深刻なのではないでしょうか?

じゃあどうするの?

Microsoftの重要なお知らせによるとズバリ、”新型PCに買い替えてね!テヘ”的な文章をわかりやすく書いています(笑

まあ、実際には年代的にも耐用年数的にもXpのパソコンは買い替えた方がいいのはいいですね。
でも、“ネットに繋いでなくて、メールもインターネットもしないしこの速度で事足りている”という方はそのままでもいいと思います。
問題はあくまでも“ネットリスクに対するセキュリティ更新がなくなる事”ですのでそもそもネット環境に接続しなければ問題ないという考え方もできると思います。

でもそもそもそういう方にはこの記事も見れないのですが(笑

実際問題として日本だと同じ時期に消費税が現行5%から8%に上がってしまいます。
つまり、買い替え検討なら残り二か月が買い替え時ですね

PC-DOCKなら今使っているXPのデータの確保から買い替えご相談まで対応いたします!

買い替えるのは良いけど、今の音楽データや写真を確保したい。
Windows8は嫌、買い替えるのならWindows7が良い。今使ってるパソコンから買い替えるのならどれ?
ノートパソコンとデスクトップどっちがいいの?等個々人のご要望にお応えいたします。
お気軽にご相談ください!

お問い合わせはお気軽にこちらから!

サポート終了前

因みに個人的にWindows8は使いにくいと思います(笑
取扱いしてますが(笑

パソコンの困ったを解決します!パソコンの相談事ならPC-dockにお任せください!

大阪以外のお客様でも対応させていただいております!
お気軽にご連絡下さい。

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
下のボタンからシェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑