先日7月2日に西成区民センターにて開催された「企業・NPO“異次元”交流ライブ南エリア編」
に参加してきました。

どういう趣旨かと言いますと、地域活性化の一助として地域の団体、NPO、企業が協力して本業の強みを生かして地域貢献していきましょうというマッチングイベントです。

詳しくはこむりんくのHP「企業・NPO“異次元”交流ライブ南エリア編」
西成の南エリアではもう終了しましたが、大阪各地で定期的に開催されているイベントです。

んーこういうの堺にもないものでしょうか(笑
実は僕商売以外でも何か人や地域にできることはないかなあとちょっと考えてるんですよね。
何ができるわけでもないんですが、こういうイベントには結構興味があったりします。

こちらが会場になった西成区民センター

気温が高かったのですが、会場は空調が効いてて
ちょっと寒い?位

でも次第に熱を帯びてきてました。

で、その隣の西成区役所。

西成というと兎角イメージが悪いんですけど、
全然そんな事ないですね。

ここも西成の地元の知り合いに教えてもらった
イタリア居酒屋
一見さんお断りらしく、店名は伏せますが

パスタちょーうまい!
チョー安い!
マスターの自家製ベーコン感激!

そしてマスターのイメージがもっと年食ったCharみたい!(笑

と、イベント内で色んなNPO・企業さんと話ができて有意義で刺激的な一日でした。
やっぱり異業種の人と話すと普段聞けない話ができて面白いですね。

堺でもやってくれないかなあ・・・(笑

というかやってても僕が知らないだけかも?(爆

PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://pcdocks.net
大阪府堺市中区深井北町154-21
Tel/FAX:072-220-7009
Mail:info@pcdocks.net
—————————————————-

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
下のボタンからシェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑