受験生の皆さんセンター試験お疲れ様でした。
僕は今回のセンター試験(新聞掲載分)は60点平均でした>< 
やはり、勉強しないとダメですねえ(笑

今回は前回のHao123の削除についての追記です。
Windows8を含めてレジストリ変更コマンドへの入り方等をご紹介します。

Windows8の場合
何も無いところを右クリック-全てのアプリ-プログラムとファイルの検索に”regedit”と打ち込むと”regeidt.exeが表示されるのでダブルクリックして実行。

Vista/7は
スタートボタン-プログラムとファイルの検索に”regedit”と打ち込むと
Regedit.exeが表示されるのでダブルクリックして実行します。

XPは
スタートボタン-ファイルを指定して実行に “Regedit”で実行。

するとこういう画面になります。(画面はWindows7)
後はエクスプローラーと同じ使用感覚になります。

ココで色々設定を確認できるんですが、項目を間違うとOS再セットアップという事態に発展することもありますので使用には細心の注意をして下さいね。

Hao123関連でチェックする場所は

Hkey_Local_machine\Software\microsoft\Internet Explorer\aboutURLS

ここにTabs項目があるかないかをチェックして下さい。
Hao123~云々とあれば削除して下さい。

そもそもTabs項目など無ければ無視して大丈夫です。

最後にご使用のブラウザのホームの設定を確認してHao123系だった場合は、書き換えて本来のアドレスに変更して下さい。

元々Hao123は中国のポータルサイトなんですが、特に害が無いような気はするのですが設定の替え方が怪しくてちょっと怖いかも知れません。
どっちかと言えば無い方が安心なので削除する参考になれば幸いです。

もし、ちょっと怖くて難しいという場合は当方でも承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jimdo.com/
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:info@pcdocks.net
—————————————————-