暑くなったり、寒くなったりで、皆さん体調管理は万全ですか?
僕はガッツリ夏風邪ひいてしまって、鼻水ずるずるです(笑

今回はちょっといつもと違うタブレットのお話。

最近良く聞くタブレットですが、タブレットなにさ?って方も多いでしょう。

基本的には
画面サイズが7インチ~10インチ位
操作は大体タッチで行う。
パソコンと同じように使えるが、パソコンほどソフトが使えない。
インターネットもできる
ゲームできる
動画も見れる

Ipadとタブレットは違うの?と良く聞かれますが、これは分類が逆転してしまっています。
正確には

タブレット という分類の中にIOSで動くIpadシリーズとAndroidで動くタブレットシリーズがあります。
Android端末は基本的にはGoogle互換と同じ意味合いですね。

と、まあ、タブレットのなんとなくの説明が終わった所で僕が大注目しているタブレットが
来週末に北米で発売されます。

その名も

Shield

Nvidiaが作ったゲームタブレットです!

Android端末でありながら見ての通り
ゲームパッドが標準でついてます。

これじつはAndroidのゲームはもとより


PCゲームのストリーミングプレイが可能!

これを聞いたときにテンションあがってしまいました(笑
どういう事かというと、
デスクトップPCでのほぼすべてのゲームが手元でできちゃう!

そうWiiUっぽいアレです。
ベッドで手元でSkyrimとかできるかもと思うとムネアツです(笑
さらに4Kに対応してるTVにもHDMI経由で4K出力できてしまうとかいう感じの時代先取り過ぎな
性能です。

(セガみてえ・・・とか思ってしまいましたが(笑 ))

制約的にはVGAカードにGTX650以上のボードが必須との事ですが、昨今のミドルエンド~ハイエンドPCなら問題ないですね!

兎にも角にも北米では2013年6月27日発売で肝心のお値段は299.9ドル!
(日本だったら29800な感じですね)
果たして日本発売はあるんでしょうか? やるならウチも売りたいなあ・・・(笑

欲しいなあ・・・(笑

PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://pcdocks.net
大阪府堺市中区深井北町154-21
Tel/FAX:072-220-7009
Mail:info@pcdocks.net
—————————————————-

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
下のボタンからシェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑