大阪・堺市のパソコン修理屋さんが実際の修理やBTO組立の様子をレポートします。またパソコンのトラブル対処法や商品情報などお役立ち情報もお届け。
パソコン修理・組立実績ブログ
  • HOME »
  • パソコン修理・組立実績ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2011年11月

月別アーカイブ: 2011年11月

PC作成、小規模LANネットワーク構築

今回は何時もお世話になっている整骨院様からのご依頼で移転、改装するのでそれにあわせてPC一台新規に作成するのと、院内でのネットワーク整備、あわせてPC関係一式全て再構成して欲しいとのご依頼でした。よしの鍼灸整骨院さま ← …

NEC VL570/D HDD取り外し

 今回のご依頼はNEC VALUESTAR VL570/Dがまったく起動しなくなったとの事です。機種も古いので新しいPCは既に購入済みだが、できればデータが欲しいとのお話でした。そこで今回はHDDを取り出し、テストし、U …

BattleField3 起動しない その2

前の記事でも書いたのですが、BF3の色んなトラブル相談がやってきます。その続きです。  マルチプレイでかくかくして巻き戻りが起きて上手く走れない。ゲームサーバーの負荷、ないしは極端にPingが悪い他地域の方が居る。プレイ …

PhotoShopCS4 コンテントシートがない!

先日の記事の動画編集用PCのお客様から「Photoshopで使う機能のコンタクトシートが表示されない、使えない」とご連絡いただき、早速お伺いしてきました。正直僕自身がそんなにPhotoshopを使わない方(精々撮った写真 …

動画編集用PC 製作

前に勤めていた頃からのお客様から「動画編集用のPCを新調したい。どんなのがいいか見積もりして欲しい。」とのご依頼をいただいたので早速見積もりを上げていきました。希望は動画編集が仕事なのでAdobe PremierePro …

BattleField3 マルチ起動できない

今回は少しイレギュラーですが、友人達からBF3買ったがネット対戦起動しない!との声が多かったので簡単に解決策を纏めてみました。 まず最初に確認すべきことOSは対応しているか?VISTA以降のOSしか正式に対応していません …

BattleField3対応パソコン 自作

先日ネットの友人から「BattleField3やりたいからPC買換えたいんだけど見積り頂戴」との事BattleField3とはネットで対戦できるFPSというジャンルのゲームです詳しくは→コチラ提出した適応スペックはCPU …

OS起動しない WindowsXP ブルースクリーン発生

前に勤めていた頃からのお客様で、突然WindowsXPが不安定になって青い画面が出る様になったとご連絡いただき、早速お客様の元へ。確かにOS起動が異常に遅くしばらくするとブルースクリーンが発生し、リセットorフリーズ。先 …

Sony Vaio VPC-CW18FJ 異音がする

今回はSONYのVAIOノート VPC-CW18FJ から異音がしてWindowsが起動しないとの事。元々が店頭販売品ではなくネットでの直販モデルの様でした。拝見してみた所問い合わせ通りにカラカラと異音がします(汗出張先 …

Acer Aspire 5530-Q2F OS再セットアップ

AcerノートPC Aspire5530-Q2FのHDDは壊れたらしくOSが起動しなくなったとの依頼。テストの結果、HDDは破損しているが若干のデータの残存を確認。出せるだけのデータでも欲しいとのご要望でしたので抽出でき …

1 2 »
BTOPCバナー
活動実績ブログ
自作支援ブログ
  • twitter
PAGETOP
Copyright © PC-Dock All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.