大阪・堺市のパソコン修理屋さんが実際の修理やBTO組立の様子をレポートします。またパソコンのトラブル対処法や商品情報などお役立ち情報もお届け。
パソコン修理・組立実績ブログ
  • HOME »
  • パソコン修理・組立実績ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年8月

月別アーカイブ: 2012年8月

HDMIキャプチャーボード あれこれ

今回は最近問合せがちょっと増えてきたHDキャプチャーカードについて 最近、「配信したいんですけど、どういうのがいいの?」 という問合せが増えてきたのでざっくりとですが、僕主観でHDキャプチャーカードを紹介してみます。 1 …

モニターに何も映らない 

今回は パソコンの電源は入るがモニターに何も映らない という御相談を受けました。 早速お伺いしてきました! 今回はSotec DS7010 というモデルです。写真はカタログからです。 では早速テスト開始。モニターの電源は …

パソコン起動後 5~6分位で電源が落ちる 自作系PC

今回は「パソコンは動くけど、5~6分位で画面が一瞬ブルーになって電源が落ちる」とのお問合せをいただきました。 という訳で早速お伺いしてきました。通販でご購入された自作PCですね。 早速テスト開始! スイッチオン! 普通に …

インターネット取次ぎ開始!

インターネット・E-Mobileの受付取次ぎ始めました!今のところはNTTフレッツのみとなります。 回線の変更や新規申し込みの際はお問合せ下さい。 PC販売・相談・トラブル解決・修理・Web製作などPC関係のよろず事、承 …

残暑お見舞い申し上げます

立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 蝉時雨も少しずつ遠くなってきたような気がいたします。心地よい秋風が待ち遠しいですね。夏の疲れが出るのはこれからと申します。皆様どうかご自愛の上、 …

Office2007 Word2007 日本語変換しない

今回はOffice2007をご使用で突然日本語に変換できなくなった。というお問合せをいただき早速お伺いしてきました。 日本語での入力はできるのですが、変換ができないという現象。うーん・・・確かに変換できないですねえ・・・ …

FMVMG75G 使用中にブルーになって動かない 富士通

今回は富士通のFMVノートパソコン FMVMG75G WindowsXPモデルで使用中に 突然画面が青くなり、白い文字が出て動かなくなる というお問合せをいただいたので 早速お伺いしてきました! 今回も出張の為写真があり …

VGAカードの交換 Windows7 画面が一色になる

この数日VGAカードのトラブルが多いなあと思っていたのですが・・・ とうとう僕のメインパソコンにまで発生してしまいました(笑 最近配信しているのですが、その最中にVGAカードドライバーが応答しなくなりました・・・ と発生 …

画面が固まってしまう 自作パソコン 画面がオレンジ一色になる

今回も画面関係でのご相談。ゲームしてたら時々画面にノイズが乗って固まってしまう。一応マウスは動くんだけど。というお問合せをいただきました。 VGAのお問合せ二連続ですね。早速お伺いしてきました!今回もさらに写真がありませ …

VGAドライバーが応答しなくなる 自作パソコン Windows7

古くからのお客様からのお問合せで「最近画面が一瞬止まって、VGAカードドライバーが応答しなくなって・・・って出て調子悪いんだけどちょっと見てくれる?」とのことでしたので早速行かせていただきました! 今回は出張の為写真はあ …

1 2 »
BTOPCバナー
活動実績ブログ
自作支援ブログ
  • twitter
PAGETOP
Copyright © PC-Dock All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.