大阪・堺市のパソコン修理屋さんが実際の修理やBTO組立の様子をレポートします。またパソコンのトラブル対処法や商品情報などお役立ち情報もお届け。
パソコン修理・組立実績ブログ
  • HOME »
  • パソコン修理・組立実績ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年10月

月別アーカイブ: 2012年10月

Hori FightingStickV3 ボタン交換

今日はハロウィンだそうで。日本は関係無いと思うんですが(笑 そして今回はパソコン全く関係ありません(爆 趣味がゲームなんですが、普段使っているHoriさんのジョイスティック FightingStickV3 なんですがコレ …

Windows8 の騒動にご注意を(笑

先日、とある局のニュース番組みてたら「Windows8入れるとタッチでWindowsが使えるんですよ!」的な報道をされていて、思わずお茶を吹いてしまったんですが(笑 タッチパネルとかタッチ対応の液晶入れてたら対応するんで …

BTOPC 組立

BTOPCのご注文をいただいたので、早速作成していきます。 今回の構成は CPU   CoreI7 3770メモリ  16GBSSD   256GBHDD   1TBODD   DVDスーパーマルチVGA   GTX66 …

Windows8 本日発売!

今日は新OS Windows8の発売です!午前0:00には秋葉原や日本橋等でカウントダウン販売も実施していたみたいですね! メーカーの秋冬モデルにはWindows8搭載モデルも出揃ってきました!正直Windows7のユー …

自作PC CPUクーラー交換

今回は「ゲーム中に突然パソコンがシャットダウンして蓋を開けてみたら、CPUFANが開店していなかった」との事で早速お伺いしてきました。 珍しく昔からの友人からの依頼です(笑 ケースは黒い方の見た目のモデルです。 到着して …

作業内容動画 

ここ最近ですが、お預かりしたパソコンの修理作業などを動画にして動画サイトにアップしています。 遠方のお客様で「どういう作業で料金が掛かるのか?」という点をクリアにしたいなというのと、純粋にどうやって直すの?とかこういうの …

NEC Lavie LL550MG1 再セットアップ

今回はNECLavieのWindowsVistaモデル LL550MG1「最近、固まるようになってきて再セットアップしたいんだけど、バックアップとか良く判らないから任せたい」とのご依頼でした。早速お伺いしてきました! お …

Dell Inspiron1501 HDD交換

今回はDellのノートPCInspiron1501です。「数日前から何かカリカリいい出して、全くOSが起動しなくなった」とのことです。早速お伺いしてきました。 写真はカタログからです。 事前になんかカチカチ音がするという …

ご注意を!Skypeで新型ウィルスが出ています!

今リアルタイムでSkypeの友人からウィルスメッセが来ましたので皆さんにご注意喚起です。2-3日前からツイッター上で注意喚起のツイートが出ていましたが、Skypeのフレンドから 「lol is this your new …

Sotec DS5030A OSが起動しない

今回はSotec DS5030AWindowsVistaモデルで、「OSが起動しなくなった」とのお問合せです。早速お伺いしてきました! 今回も出張の為写真はありません・・・カタログから本体の形をご確認下さい。 結構格好い …

1 2 »
BTOPCバナー
活動実績ブログ
自作支援ブログ
  • twitter
PAGETOP
Copyright © PC-Dock All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.