大阪・堺市のパソコン修理屋さんが実際の修理やBTO組立の様子をレポートします。またパソコンのトラブル対処法や商品情報などお役立ち情報もお届け。
パソコン修理・組立実績ブログ
  • HOME »
  • パソコン修理・組立実績ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年12月

月別アーカイブ: 2013年12月

年末年始の営業のお知らせ

年末年始の営業時間 2013年 年内28日までは通常営業     29日-30日は18:00までの営業     31日は15:00までの営業となります。      年始は 1月5日から通常営業とさせていただきます。    …

【BTO作成実例】ローエンドBTOPCの作成

今回は”DellのXPPCがサポート終了するから新しいパソコンを頼みたい”とのご依頼をいただきました。 早速お見積りを上げるとOKをいただいたので、組立納品開始です! ありがたいことに最近は日中に出張に多く、作業は夜中に …

プリンタの選び方 染料インクと顔料インクって?

年も押し迫り、零細PC屋さんのPC-dockも少し忙しかったりします。 忙しいながらも年始のご挨拶である年賀状をいただいた名刺等を元にまさに作っている真っ最中なんですが、 ふと、 プリンターってどこのがええのん? という …

【修理実例】Lenovo G570 キーボード交換作業

前回、底面カバーを交換したのですがその続きでキーボード交換作業です。 前回の底面カバー交換作業はこちら 作業手順的には 1.底面からキーボードを固定してるネジを3本外す。 (メモリカバーの下に一本あるので注意) 2.キー …

キーボードがまだ来ないので最近やってるゲームとか

どうもゲームが趣味なアラフォーのPC-dockの中の人、ながいです。 最近どんなゲームあるのかな~と思いつつ普段やってるゲームとかだら~と書いてみます(笑 最近やってるゲーム よく、Skypeから”長井さん最近どんなのや …

【修理実例】Lenovo G570 外装交換 

気が付けばもう師走ですね。だんだん寒くなってきました。 今回は”LenovoシリーズのG570 4334-8QJの底面カバーが破損した”とのご連絡をいただき、早速送って下さいました。 Lenovo G570 …

BTOPCバナー
活動実績ブログ
自作支援ブログ
  • twitter
PAGETOP
Copyright © PC-Dock All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.