大阪・堺市のパソコン修理屋さんが実際の修理やBTO組立の様子をレポートします。またパソコンのトラブル対処法や商品情報などお役立ち情報もお届け。
パソコン修理・組立実績ブログ
  • HOME »
  • パソコン修理・組立実績ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年1月

月別アーカイブ: 2012年1月

セキュリティソフト

先日セキュリティソフトの記事を書いたのですが、ほぼ同時期にシマンテックのノートンのソースコードが流出という記事が出ていました。インド諜報部にあったそうですがそこのサーバーが攻撃されてソースコードが流出との事。いや、コレ国 …

スピーカー あれこれ

続いてスピーカーについてPC用にスピーカーを付けると言う方は多いです。当方では自作PCの為自然と多くなります。大体何時もオススメしているのが、クリエイティブのSP-SBS-A120。2.1Chで音も値段に比して上々な感じ …

セキュリティソフト あれこれ

今回はセキュリティソフトについてお邪魔させていただいた先のPCでは大体セキュリティソフトが入ってないという事があります。ちょっとコレは危ないですよ等という会話をしてたりするものなのですが、大体「インストールすると遅くなる …

TOSHIBA AX/730LS Windows7 インストール

今回は事務所にあった昔のノートPCをどうにか使用できないかなあとチャレンジその1です。数年前に手に入れた東芝のノートPC Dynabook AX/730LS こいつを何とか使い物にしようと思い立ちました。2006年春モデ …

富士通 FMV-CE11A HDD取り出し

改めてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今回は富士通のデスクトップパソコンFMV-CE11Aです。2002年の5月に発売のモデルですね。今から約10年前のモデルです。 この間21世紀になった …

あけましておめでとうございます

旧年は大変お世話になりました。本年も変わらずのご愛顧をよろしくお願いいたします。

BTOPCバナー
活動実績ブログ
自作支援ブログ
  • twitter
PAGETOP
Copyright © PC-Dock All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.