大阪・堺市のパソコン修理屋さんが実際の修理やBTO組立の様子をレポートします。またパソコンのトラブル対処法や商品情報などお役立ち情報もお届け。
パソコン修理・組立実績ブログ
  • HOME »
  • パソコン修理・組立実績ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年5月

月別アーカイブ: 2012年5月

初心者の僕が動画配信するまで! 準備編その2

PCの修理レポートのブログなんですが、中々方向性が定まりませんね(笑ですが、突っ走っていこうと思います! 昨日の調べ物でTVゲームを配信するために必要なのが判りました。これはちょっと今手元にないので(現在発注中) じゃあ …

いまさら聞けない!初心者の僕が動画配信するまで(笑 準備編

ふと思いつき、ゲーム配信とかやってみようと思い立ちました(笑とりあえず、Liveで対戦やってるのを実況配信できるかな?と思い資料を集めてます。 必要なものゲーム配信の場合の必要なものは何なのかをピックアップしてみます。 …

受注BTO 製作中 ツイッター纏め

BTO販売を開始させていただき、有り難い事に早速一台ご注文いただきました。誠にありがとうございます! 今回は5/28の朝から製作実況ツイートをやっていましたが、その分の纏めと補足をブログの方でやっていきます。 ご注文いた …

BTO 受注販売 受け付けています

お客様個々人の用途に応じて、ご相談しながらお客様だけの一台を作成いたします。現在の処、お受付はメールのみとなっておりますが、近日中にお問い合わせフォームも設置予定です。 OSもWindows7だけでなく、XP、VISTA …

NEC LaVie L LL700/VG6R  通電しない

今回はNECのLaVieノートシリーズ Lavie L LL700/VG6R突然電源が入らなくなったというご相談をいただき、早速お伺いしてきました。 最近はありがたいことに出張が多く、写真が撮れません。ご了承下さい。 画 …

Toshiba Dynabook T451 46EW 画面が表示されない

今回はToshiba DynaBookシリーズのミドルクラスノートPCT451 46EW です。 電源は入りますが画面表示されないという事です。早速お伺いしてきました。 この形のパソコンです。最近のDynabookはワイ …

BTO 受注販売承ります!

BTO(BuildToOrder)PCの受注販売承っています。 こういうのが欲しい!あのゲームやりたい!ニコニコ編集用の速いPC欲しい!仕事用に安いの組みたい! 等のご希望をお寄せいただけましたら、ご相談の上でお見積もり …

BTOPC 画面表示されない

今回はいつもごひいきにしていただいているお客様の処への出張修理です。 いつもありがとうございます。 今回のPCは自作系ではありますが、某ショップのBTOパソコンです。 数日前から画面がでなくなったとの事。 早速伺ってきま …

Acer Aspire 5530 ブルースクリーンエラー

今回も出張案件でした。流石に出張案件では撮影できかねますので今回も写真は無しです。 今回はAcerのVistaノート Aspire 5530です。 通電して、OSも使えるんですが不定期にブルースクリーンになる。との事。 …

Sotec Winbook WH356KB 画面表示されない

今回は遠隔地からのご相談を承り、郵送にてお預かりしました。 通電して最初は動くが、しばらく時間が経つと電源が落ちてしまう。 との事でした。 Sotec製のノートPC WinbookシリーズのWH356KBというモデルです …

1 2 »
BTOPCバナー
活動実績ブログ
自作支援ブログ
  • twitter
PAGETOP
Copyright © PC-Dock All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.