大阪・堺市のパソコン修理屋さんが実際の修理やBTO組立の様子をレポートします。またパソコンのトラブル対処法や商品情報などお役立ち情報もお届け。
パソコン修理・組立実績ブログ
  • HOME »
  • パソコン修理・組立実績ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年11月

月別アーカイブ: 2012年11月

FMV-NF40X OS起動中にブルースクリーン

今回は前回の記事を見てご連絡いただきました!同じ機種なので治して欲しいとの事でした。 早速テスト開始です! スイッチオン!OSが起動しようとしてブルースクリーン発生してリセットが掛かります・・・ うーん? というわけで早 …

FMV-CE50X9 ネットワーク設定 BFE

今回は新しいPCを買ったので設置をして欲しい&旧PCのデータの移行とプリンターを使えるようにして欲しいというご依頼をいただきました。 早速お伺いしてきました! まずはノートパソコンのセットアップです。こっちは特に何の問題 …

Skypeウィルス ご注意下さい!

前回Skypeのウィルスが出たという話を投稿しましたが、本日未明に新しいのが出たみたいです。 今回は11/27午前0時位から出回り始めてるみたいです。 お客様のお一人が誤って感染したらしく、どうしよう???・・・ という …

Gateway MT6836J OS起動しない

日に日に寒くなっていきますね。大阪では先日荒れた天気になりまして、家の近所でもゴロゴロバシャーン!と雷落ちていたのですが・・・ その前後から故障のお問い合わせが増えてきてます。 今回はその雷で家が一瞬停電してからパソコン …

Hitachi PriusNote PN36K5U OSが起動しない

今回はHitachiのノートPC PriusシリーズでOSが起動しなくなったとのご相談です。 早速お伺いしてきました! 写真はカタログから。機種はPN36K5Uです。 スイッチオンから約5分ほど掛かってVISTAの起動・ …

Fujitsu FMV-NF40X OSが起動しない

今回は「ネットしてたら突然再起動して、真っ暗な画面に矢印だけでてOS起動しない」とのお問い合わせです。そして2回目のお持込み案件となりました。(普通の民家でスイマセン><) 機種はFujitsu のFMV-NF40X W …

HDD復旧サービス開始!

11月よりHDD復旧サービスを開始しました!対象はWindows、MacOS、Linux、WindowsServer Raido、Linux/Unix Sever Raido、NAS HDD対応 SCSI及びSATA/A …

お知らせ HPアドレス メールアドレス変更しました。

HPのアドレスとメールアドレスを変更いたしました。以後は HP→http://www.pcdocks.jimdo.commail→ info@pcdocks.net 今後ともよろしくお願いします。 PC販売・相談・トラブ …

DVDドライブが認識しない LaVie L LL750/HS6 NEC

今回は「DVDが焼けなくなって、DVDドライブが消えちゃった」というお問い合わせをいただき、早速お伺いしてきました。 機種はNEC LaVie L LL750/HS6  今回も出張なので写真はカタログからです。 到着後、 …

気がつけばもう11月

早いものでもう11月ですね。 来月になるともう12月ですねとか書いてるんでしょうね(笑 今回は突然ネットに接続できなくなったとの事です。 早速お伺いしてきました! パソコンはNECのLavie LL750シリーズですね。 …

BTOPCバナー
活動実績ブログ
自作支援ブログ
  • twitter
PAGETOP
Copyright © PC-Dock All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.