今回はかなりの遠方のお客様からのご注文を承りました!
早速、制作&納品させていただいたのですが、諸事情により今回は動画が撮れませんでしたので
ところどころの写真で組立状態をご報告いたします。

ミドルクラスゲームマシンの組立

ノートパソコンが壊れてしまったらしく、その為量販店にPCを買いに行ったそうなのですがどうもお客様がやりたかったことがほぼできないものを購入してしまったらしく、その結果当店にご相談下さいました。

構成内容は
CPU:CoreI5 4430
メモリ:8GBメモリ
HDD:1TBHDD
ODD:DVDSマルチ
VGA:GTX650
M/B:H87Plus
Pow:600W電源
Cas:Z5Plus
といった内容です。OSはお客様がご用意下さるとの事ですので今回はセットに含まれておりません。

使用用途をお聞きするといの一番に”スパ4を背景つきで遊びたい!”との事(苦笑
今回はスパ4の動作テストも兼ねます(笑

*スパ4とはスーパーストリートファイター4AEという格闘ゲームの略です(笑

Z5Plusケース外観

Z5Plusのケースの見た目はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

PCケースZ5Plus中身

開けてみるとこの様な感じです。電源を下に着ける感じですね。
昨今は重量配分の為か下に装着するタイプが増えました。

写真は電源を装着したところ。

 

 

 

H87plus

マザーボードに最小構成でテストします。

ビフォー

 

 

 

 

 

 

 

H87plus 最小構成

 

アフターがこちら

CPU、メモリを装着して通電テストがOKでしたので、ケースに装着!

HDD、DVD、VGAカードを装着してメモリテスト開始。

 

 

 

 

 

動作テスト環境

 

今回はモニターもないとの事で、当方で中古ですがモニターも用意させていただきました!
モニターのテストも兼ねてテストしていきます。
メモリテストも良好でしたので、OSをインストールしてスパ4のチェックをしていきます。

 

 

 

 

 

スーパーストリートファイター4 インストール

 

 

スーパーストリートファイター4AEをインストール中・・・

 

 

 

 

 

 

スーパーストリートファイター4 最高画質テスト結果

 

ちょっとみにくいですが、最高画質でのFPS結果
スコアは189とイマイチ感ですが・・・

 

 

 

 

 

 

スーパーストリートファイター4 デフォルトテスト結果

こちらがデフォルト状態でのテスト結果。
結構良好です。
お客様にご報告すると、大変満足していただいたので今回はこれにて出荷となりました!

今回は、二個口送料&中古モニター&本体込みで93000円となりました。

 

 

 

 
ご予算・使用用途に最適なBTOをご提案します!BTOパソコンならPC-dockへご相談下さい!トップページはこちら!
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
下のボタンからシェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑