Lenovo IdeaPad YOGA 13 のSSD容量を増設したい!

今回は古くからのお得意様で、以前から容量小さいから増設したい!とおっしゃっていたお客様が決断されて増設のご依頼をいただきました。

ご希望内容は以下の通り
現在120GBなのでこれを500GBオーバーにしたい
データは消さずにそのまま移行したい
預けられるのは二日くらいなのでその間にやって欲しい。
事前に適合するSSDは購入済み

ということです。
見積もりOKいただきましたのでお預かりして作業開始です。

流れ的には現行のSSDを取出し→現行SSDから新SSDへHDDクローンを作成→新SSDを戻すの流れになります。

では早速取出しです

ネジが特殊ですので用意が必要ですね。
取り出せたらuSATAですのでUSB経由でイメージを作成します。
吸い出したイメージを新しいSSDにクローン作製
そのままだと120GBのパーティション構成なのでこれをパーティションツールを使って512GB使い切る設定に変更

そしてここで戻します。

白いTシャツが映ってますね・・・まあ、ご愛敬ということで。

戻すと当然エラーがでますのでこれをDiskPartコマンドで修正して無事起動を確認。

お客様のご希望通りデータ残ったまま容量アップにてご返却となりました。

今回は作業ばかりでしたが
クローニング作業   15000円
換装費用        5000円

合計         20000円

となりました。

パソコンのトラブルはなんでもお任せ!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。