Toshiba Dynabook T654/68KW

実は三月の頭に交通事故に逢ってしまい久しぶりの更新となります。
お客様ならびに関係各位様にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
仕事も再開しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今回は、東芝のダイナブックT654/68KWを掃除機のコードでひっかけて誤って落としてしまい、
液晶が割れてしまったというお客様からのお持込です。
本体はそのままHDMIから出力できるので交換パーツが来たら差し換えたいとの事ですので、一度お預かりしてパネルを取り外してお見積りをお届けしてからの作業となります。

先ずはお預かりしてパネル部分を取り外します。
外す過程はこちらで

さらに液晶パネルの型番を調べます。

むむむ・・・液晶パネルを挟み込むようにタッチパネルが取り付けられています・・・
そして、外側のタッチパネルも割れています・・・

業者に見積もりした所、びっくりする価格がでてきました・・・
お客様にお伝えしますが、価格が価格なので新しいのを購入してもいいかも知れませんとご相談しましたが、色々な設定をしてあってどうしてもこのPCじゃないと具合が悪いとの事でしたので、作業続行となりました。
ありがとうございます。

発注して約3週間ほどで部品が入荷しました(遅れていたのは春節の為です)
早速作業開始です。

無事取り換えと取り付けを完了してお客様へ納品することができました。

今回の費用は
液晶パネル+タッチパネル  62424円(消費税込)
作業工賃          15000円

合計           77424円
となりました。
液晶パネルはともかくタッチパネルは非常に高価ですのでお使いには細心の注意を!

仕事再開してます!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!