Dell Vostro260S 電源が入らない

DellのパソコンVostro260Sを使っているがまったく電源が入らなくなってしまって、もうどうしようもないので修理できないかとご相談をいただきました。
お話を伺っているとPC-dockの症例集ページをご覧いただけたようで、やれることは全部やったんですとの事。
PC-dockの症例集ページはこちら
お見積もりをさせていただく形となりましたので、早速送ってくださいました。

早速テストを開始

vostro260s
写真はデルから

早速テストを開始します。通電しないとの事でしたのでまずは電源を疑い、電源ユニットをテスト用と交換してチェックしてみます。
が・・・

動きません。

スイッチコネクタを疑いマザーボードのスイッチ部分をショートさせますが・・・ 動きません。

以上の事からマザーボード不良と断定し、お客様へお見積もりを提出しOKをいただけましたので作業を続行します。

マザーボード交換作業開始

部品が到着し、早速作業を開始します。
vostro260s交換用マザー

マザーを取り外して
vstro260sマザー

CPU、メモリーを設置しなおして組み込み動作テストを行います。

vostro260sテスト中

電源が入りました! 後は画面表示されてるかチェックします

vostro260sbootテスト

OK!画面も出ています。最後にHDDを接続してOSの状態をテスト

Vostro260sOS起動チェック

OSも起動できました! 後はOSの認証を取り直して動作検証してお客様へとご返却させていただきました。

動画もこちらにあります。音声カットしてあります。

今回は
マザーボード代金   19500円
作業工賃        5000円
合計         24500円
となりました。
部品の到着が遅れてしまい、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしました。

パソコンの買換えも!パソコンの修理も!パソコンのことならなんでもPC-dockにお任せください!
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。

サポート終了前

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
下のボタンからシェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑