今回は”HDDから異音がしてOSが起動しなくなった”とのご相談です。
また、外装にもコーヒーをこぼしたそうで、外装も交換してほしいとの事です。

よくよくお話を聞いてみるとOSの再セットアップディスクは作成していないらしく、東芝に問い合わせてもこのモデルはディスクだけの販売はしておらず、HDDは交換修理対応しかしないそうです。
費用的に約6万円だそうで・・・
ちょっとそれはなんとかならないかということになりましたので、何とかしてみようと思います。

とりあえず、外装交換とHDDのお見積もりをお届けして了承いただきましたので作業を続行していきます。

Dynabook T552/58HD 外装交換作業

作業内容は動画でいつものように無音ですがどうぞ

とりあえず、作業は完了したので次にOSを入れていきます。
まず、テストとしてマルチインストール可能なWindows8をインストールしていきます。
windows8モデルなので、プロダクトIDはBiosにあるはずです。
OSをインストールした上で、あるツールでプロダクトIDを調べます。
プロダクトIDを控えてもう一度インストールでなんとかうまくいきました。

今回の費用は
作業工賃(外装交換)    15000円
パームトップ部(ノート上部)13800円(14904)
1TBHDD 7480円(8078)
OS再セットアップ       8000円     
合計            45982円
となりました

お問い合わせはおきがるに!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!