ヒューレットパッカード Pavilion 20 電源が入らない

前回のHDDの取り出しと同じお客様なのですが、元々が電源が全く入らなくなってしまい見積もりがほしいとのことでした。
先にHDDのデータが必要になったので前回の内容となりましたが、今回交換用の部品が届きましたので作業開始です。

HPの作業の際に用意するもの

中のネジが結構特殊で通常のプラスドライバーでは対応できません。
HPネジ
って、思った以上にピンボケでした(笑
星型ネジなのですが、ちょっと大きめのマイナスドライバーで対応できます。

裏蓋外し用にプラスドライバー
中のネジ用にマイナスドライバー
この二本で対応します。

作業開始

裏蓋の下部左右にあるネジを外して蓋をとります。
と、言っても判りにくいので何時もの動画です(笑

マザー交換中
交換中のマザーボードです。
この構造からしてCPUの換装が可能な様ですね。CPUの性能的に物足りなくなったらCPU換装もありなモデルに見えます。

最終的な起動テストを行って
起動テスト
無事起動しました。この後18時間の負荷テストを実施してお客様へ納品させていただきました。

今回は
マザーボード   34000円
作業工賃     15000円
合計       49000円
となりました。

パソコンパーツ&本体の販売、パソコン修理などパソコンの事なら何でもお任せ!のPC-dockのメインサイトはこちら!

yahoo店バナー
PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
シェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑