HP ノートPC PavilionD5F42 電源が入らなくなってしまった

今回のご相談はHPのノートPC Pavilionシリーズをお使いのお客様で、これまでなんどかHPに修理に出しているんだが急に電源ボタンを押しても電源が入らなくなってしまった・・・
もうメーカーサポートは信用できないし時間かかるからちょっとこっちで見てほしいとのご依頼です。

え?・・・電源が入らないとなると・・・マザーボードかも???と思いながらお預かりして拝見します。

うお・・・ 電源が入りませんこれはテストだなんだじゃなくて、一度分解してみるかと、分解作業開始

すると・・・あ、あれ?ん??? というものが見つかりました・・・

マザーボードから電源スイッチへと繋がるフラットケーブルがちゃんと刺さっていません。

え?マジで?・・・  きゅっきゅっ と指し直して、仮組みして電源ボタンをポチッとな・・・

え? 電源はいるじゃん!!!?  何かスポスポ抜けそうなのでマスキングテープで補強します。
するとマザーボードからスライドパッドへ伸びるケーブルも同じくスポスポでした・・・
これもマスキングテープで補強して、再度組み直して電源ボタンをポチッとな!

問題なく起動します。念のためHDDとメモリのテストを実施してテスト合格。
お客様へご報告して完了となりました。

お客さま曰く”前に修理したときもマザーがダメで修理して帰ってきたらメモリが認識してなかったりと今回色々サポートに問題あるんじゃないかなあHP”とボヤいていらっしゃいました。

なにはともあれ、マザーボードの故障ではなくて何よりでした。

パソコンのトラブルはなんでもお任せ!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。