今回は遠方のお客様から”使ってるLenovoがセーフモードでの起動ばかりになってしまいWindowsが動かない”とのご相談を承り、こちらに送ってくださいましたので早速対応させていただきました。

Lenovo E420 HDDエラー

事前のご相談にセーフモードで起動を繰り返すととの事でしたので、まずはHDDを疑いHDDテストを開始します。
すると・・・

HDD致命的エラー

いや、いきなり致命的エラーが出ています・・・(汗

ここから修復を試みOS起動までなんとか持っていきました・・・が、なんとかOSは起動するもHDDが致命的エラーを吐き出していたので安心はできません・・・
お客様にご相談した所、”交換したうえでデータの確保を”という事になりましたので、早速作業開始です。

Lenovo E420 HDD交換作業

Lenovo E420
それでは作業を開始します。

と、その前に今回も動画です(笑

裏面からアクセスします。
HDD交換
ちょうど真ん中の辺りにHDDがあります。

アタッチメントを付け替えてHDDを交換し、OSを再セットアップします。
元のHDDを外付けHDD化して中身を見てみるとデータの残存も確認できました。

今回は
HDD代金     6500円
工賃      3000円
リカバリDisc作成 5000円
外付HDDケース 1500円
再セットアップ 5000円
計 21000円

となりました。

メーカーPCでも自作でもなんでもお任せ!HDDのトラブルや相談事はPC-dockにお任せください!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
下のボタンからシェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑