NEC VN770CS6R OS起動しない

今回は前回の富士通FMVF56と同じお客様でOSが全然起動しなくなって放置していた4、5年程放置していたデスクトップ一体型PCも見て欲しいとのことでお持込いただきました。
中のデータ等も拾えるか?というご依頼でしたのでお預かりしてテストしていきます。

先ずはHDDのテストするべく、光学ドライブから起動させ・・・アレ?起動しない?え?
光学ドライブも壊れていました・・・
修復するのにちょっと面倒ですが、一度本体から取り外してテスト用PCに接続してHDDの状態を確かめます。

あっと、いきなりSmartエラー・・・やはりは壊れているようです。とりあえず修復できるかツールを実行し、並行して本体を修理していきます。

HDDを交換し、先日のFMVFからBlurayドライブを移植してOSをインストールします。
流石に再セットアップDiscがありませんので今回はWindows10をインストールします。

ややすったもんだはありましたが、無事OSをインストールし本体の方は修理完了です。
ですが、HDDは修復して他PCへ接続するとHDDは認識するもののやはりデータは中々引っ張り出せず・・・
復旧専門業者へ出すかどうかは悩んで決めるとの事です。

パソコンのトラブルはなんでもお任せ!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。