NEC LaVie LL750/C

今回はお客様からのご連絡でヤフオクで購入したノートパソコンが
無性に起動が遅いのと、キーボードが一部利かないので見てほしいという事です。
早速お客様が送付して下さいました。

早速テスト開始です

今回も使用するのはHDDリジェネレイターでまずはHDDのテストです
HDD Regeneratorの解説ページはこちら

HDDリジェネレイターを起動してHDDをテストしていきます・・・が、
開始10分位から先頭に”D”マークのラッシュです・・・

HDDRegeneratorを使用してHDDテストを行う場合、バッドセクタ(不良セクタ)は”B”と表示され、修復に成功すると”R”と表示されます。
では、”D”とは何か?これはDelaySectorという、”バッドセクタ(不良)ではないけど読み込みに時間がかかるよ”というセクタで、これがあまりに発生するとPC-dockでは準不良扱いです。
何か、ちょっと調子悪いな~というパソコンだとHDDを調べると大体このDマークが乱舞します(笑

今回のケースは”D”マークがテスト開始から10個ほど乱舞しました・・・
この時点でお客様にお見積もりを提出してご相談します。

キーボードの交換

お客様の了承が得られたので、修理を続行していきます。
先ずはキーボードの交換から開始!
作業内容は動画でどうぞ!

続けてHDDの交換→再セットアップなんですが・・・
ちょっと録画撮り忘れてしまいました・・・(´・ω・`)
キーボード交換作業を行い、HDD交換→OSの再セットアップまで完了して、再度テストを実施し18Hの負荷テストにて
問題なくPASSしましたので、お客様のもとへとご返送させていただきました。

今回は
キーボード   6980円+税
HDD       6980円+税
作業工賃    3000円
OSセットアップ 5000円
合計      23076円となりました。

今回はAFTHDDでも問題なくリカバリ可能でした。

メーカーPCでもどんとこい!なPC-dockのメインサイトはこちら!

XPサポート終了!
WindowsXP&Office2003のサポートが終了しました!詳しくはこちらで!
yahoo店バナー
PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
シェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑