電源は付くけど、画面が真っ暗で矢印だけでる

今回は画面真っ暗で矢印だけでてるという現象です。
実はPC-Dockはこの現象についてのお問合わせが一番多くいただきます。
その次がスカイプ・・・(笑
実はこの現象大まかに分けて原因が二種類。
HDDが壊れてるか、OSが壊れているか。しかありません。

今回のケースではHDDがエラー(しかもSMART)でした。
こうなるとHDDを交換して、OSを再セットアップしないといけません。
ですが、再セットアップディスクがないとの事でしたので、なんとかHDDを修復して再セットアップディスクを作成します。

文章で書くと一行なんですが、実際の作業は一晩なんですよね(笑

お客様のご同意をいただきましたので作業していきます。

HDDを換装後、作成した再セットアップディスクからOSをインストール。
無事納品となりました。

パソコンパーツ&本体の販売、パソコン修理などパソコンの事なら何でもお任せ!のPC-dockのメインサイトはこちら!

パソコンパーツ&本体の販売、パソコン修理などパソコンの事なら何でもお任せ!のPC-dockお問い合わせはこちら!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!