北海道のお客様からのご依頼 兎に角調子が悪いんです!

今回は北海道の方からのご相談で、
“Windows8にしてからマウスが反応しなくなったり、キーボードが利かなくなったり、動くこともあれば全然ダメな事もある。NECに問い合わせたらM/Bが壊れてるかもしれないと言われて大体の見積もり聞いたら高すぎるので長井さんとこで何とかならないか”との事。
早速送っていただいてテスト実施してみました。

PC-VN770テスト開始

最初に電源入れてテストしてみます・・・が普通に動いてる様に見えます・・・が、
2時間ほどしてふと気が付きます。
「アレ?マウス利いてないじゃん?」
???と思い一度強制的に電源カットして、再度各部品テストからはじめてみます。

HDDテストを実施するとHDDにエラーが続発します。一晩そのままチェックを続けましたが
エラーの数が多過ぎてチェックが完走しません・・・
他は特にエラー等がありませんでしたので不調の原因はコレで決まりでしょう。

お客様に状況報告を行い、見積もりとデータの復旧が厳しそうな旨をご了解いただいて、
HDDの交換作業からOSの再セットアップを行います。

HDDの交換作業については動画を録画してありますので、作業の一部始終をご確認ください。

HDDの交換作業の後はOSを再セットアップしてお客様へご返送となりました。

HDD代金    7980円
HDD交換費     3000円
OS再セットアップ 5000円
合計      15980円 (送料はお客様ご負担となります)

日本全国からのお問合せも大歓迎!PC-dockのメインサイトはこちらです!

XPサポート終了!
WindowsXP&Office2003のサポートが終了しました!詳しくはこちらで!
yahoo店バナー
PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
シェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑