今回も自分ネタです(笑
ノートPCの外損で処分となったパソコンを修復してみました。
幸いM/B、DVDドライブ、CPU、液晶モニター等は無事だったので外損部分を交換して
自分の仕事用パソコンを更新しようと企みました(笑

今回発注した部品はキーボード、ヒンジ部品左右、ノート底面カバーの三種類。本来であれば液晶モニターカバー、本体上部カバーと必要でしたが部品代が嵩むので最低限でOKとしました。
(まあ個人的な仕事用にするので動けば良しと(笑))

修復するのはFNRP510 エンデバー互換モデルですね。
OEMでLEDモニターもあるそうなので、余裕のある時にでも交換します(笑

解像度は1366x768 ちょっと物足らないかも?・・・

まあ、とりあえず作業をしていきます。まず底面カバーを外していきます。

普通に蓋を外したところです。
奥にCPUクーラー、手前にメモリが見えますね。
メモリの左側に無線LAN。

続いて裏蓋全体を外していくのですが、この辺りから
写真撮るの忘れてました(笑

というわけで約2Hもある作業動画撮ってました(笑

音声ないかもしれませんが、まあ、僕が独り言言いながら作業してるだけなので問題ないでしょう(笑

液晶パネルのカバーを外したところです。
真一文字に光の筋が入ってるのは
カメラのフラッシュです。ライン抜けではありませんよ?(笑

作業してると埃が思いのほかでますねえ

こちらはマザーボード

上の白いのは僕の指ですね(笑

液晶パネルにカバーを付け直したところです。

筋はカメラの(ry

裏蓋交換にキーボード交換、ヒンジ部分の交換が済んで、
再度組み上げました!

あとはACアダプタさして通電するかのチェックですね!

って、あ、あれ?? 何かACアダプタないぞ??

ま、まさか?マジで?!

と、焦りましたが、ちゃんと見つかって通電しました!!

画面がLan起動になってるのはHDDが無いからです(笑

兎も角修復は大成功!

この記事もこのPCから作成しています(笑

PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jimdo.com
大阪府堺市中区深井北町154-21
Tel/FAX:072-220-7009
Mail:info@pcdocks.net
—————————————————-